CODE-E 遙かなる囁き

CODE-E 遥かなる囁き (ガガガ文庫)

CODE-E 遥かなる囁き (ガガガ文庫)

ちくしょー。隅から隅までテンプレートに乗っ取ったありがちな話なのに、思わずホロッとしちまったじゃねーか。軽小説屋にやられた〜。
にしても、挿絵がアニメ&漫画とはまるで印象の異なる緒方さんということもあってか、読んでいてもどことなく空気が違うという感じ。ただ、それが不快なわけではないのが見事だけど。アニメ第一期で気になっていた園美の心境もちゃんと説明してもらっていたし、だからこその(小説版の)主人公カップルの行く末を案じるところも秀逸。まあ、アニメ&漫画よりも圧倒的に恋愛成分が強いから、そのせいもあるんだろうけどね。
というわけで、CODE-E関連は結局(DVDを除いて)ほぼすべてに付き合ってしまった。まあ、後悔はまったく感じていないので、総じて好きな作品ではあったんだろう。となると、やっぱりアニメの展開方法が惜しいよなあ。