ef - a tale of melodies.

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ

今期開始第10弾。よし、大丈夫。
原作未プレイ(積みっぱなし)。今期の俺的大本命だったから、第一話を見終わっての感想は「良かった」というより「安心した」というのが正直なところ。相変わらずのシャフトOP、相変わらずの天門音楽、相変わらずの新房エキセントリック演出、相変わらずの高山脚本。楽しいシーンに見え隠れする黒くて暗い澱のような感情・・・これこれ。やっぱefにはこれがなくちゃ。OPも前作踏襲と言うことで悪くない。まあ、はじめて前作のOPを見たとき程の衝撃はなかったけど、それは贅沢だろうな。また劇が進むごとに色々仕掛けてくれると思うし。楽しみだ。
にしても、なんでこんなに放送局が少ないのかな。前作の「〜memories」はもっと多かったはずなのに。幸いにして複数局を視聴できる場所にいるしAT-Xも見始めたから良かったものの、この良作を多くの人に見て貰えないのは残念だ。
そして気がついたけど、今期見ていて「良作」かなと思った本作と「喰霊-零-」って両方とも高山カツヒコさんが絡んでいるんだよな。そして、なんか自分の記憶にも強く残っている人。せっかくなのであらためてWikiで調べてみたら、過去に俺が気に入った作品が多いこと多いこと(苦笑)。ついでにご本人のブログも・・・うわあ、この人車にバイクにぞっこんだ(笑)。使い古しの刀剣も買っているし映画もゴリゴリ見ているし、趣味と仕事がうまくバランス取れてそうだなあ(死ぬほど忙しそうでもあるけど)。人生楽しそうだ。これからも応援してますよ。