アンデッド

アンデッド 1 (ビッグコミックス)

アンデッド 1 (ビッグコミックス)

本屋でジャケ買い。タイトルに惹かれたのもあるけど、「あいこら」描いた作者が死生観を前面に出したテーマをどう扱うのかを見たかったのが一番の理由。絵はポップだし軽いところもあるけど、けっこうキャラの心情を考えて描く作家と思っていたからこそなんだけど・・・まあ買って正解だったかな。おおむね期待したような内容だったし。
それにしても、帯に「試し読み大歓迎!」「[書店の皆様へ]この商品は試し読み大歓迎です。ビニールパックをかけないでください」とあったのが笑えた。本気か嘘かは分からないけど(実際、購入した書店は見事にビニールパックだった)、同人誌じゃなくて商業でこういう方法論を採ってきたのはなかなか面白いと思う。