喰霊-零-

喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト

喰霊-零- 2(限定版) [DVD]

喰霊-零- 2(限定版) [DVD]

今期終了第三弾。原作つまみ食いしていて良かった。
映像、音声、演出、物語ともかなり高いレベルで安定していてなかなかな出来。物語のシリアス具合は流石高山さんという感じだったし、原作一巻へのつなぎもそつなくこなす。戦闘集団としての戦いや死に様も真面目に正面から描ききっていたし、何より黄泉と神楽の関係について目をそらさずしっかり最後まで描いてくれたのは非常に良かった。事実上のオリジナルストーリーと言うこともあって、制作スタッフもやりがいがあったんじゃないかなあ。
というか、こういうアニメ化は今後増えて欲しいなあと思う。原作は原作としてしっかりメインを張ってもらって、マルチメディアミックスをする際には、それ以外のスキマ(という言い方はちょっとアレだけど・・・サイドストーリー?)を埋める形で半オリジナルとして作成することで、変な叩きは発生しにくいだろうし、関係者のやる気も増すんじゃないだろうか・・・営業担当だけは嫌がるかもしれんけど。
ともあれ、気合いの入った良い作品だった。