アイドルマスター in ニコニコ動画

自分の意志で児ポ法関連のニュースを追いかけているとは言え、気が滅入る展開が多いから疲れる。んで、ふとニコマスでも見に行ってみようと思い立つ。気を紛らわすのにもちょうど良いし。そしたら超絶画面処理と演出に定評があり評価が高かったものの、ずっと休眠状態だったRidgerPが復活していたので見てみた。
アイドルマスター アタシんちの美希は無限大

ここ最近のL4UDLCで取り入れられている新しい振り付けやカメラワークを非常に有効に使用されている作品だった。というか…(いつものことではあるけど)一体全体どうなってんだ、これ(笑)。まあ、ニコ動におけるアイマス民やアイマス関連MAD職人達のレベルは天井知らずだよ、本当に。曲は初めて聞いたけど、これもなんか元気出るな。
うん、良い物を見させてもらった。ありがとう。