2009-07-11から1日間の記事一覧

アイドルマスター ディアリースターズ〜 ディアリーステーション in ニコニコ動画

近日中に終了するアイマスレイディオの代わりなのか、ニコニコ動画のたるき亭に「ディアリーステーション」なるDS宣伝番組が追加。ということで一応見てみる。 【ニコニコ動画】ディアリーステーション第1回(1/4) …しょっぱなに爆弾級のネタバレを持って…

アイドルマスター in ニコニコ動画

自分の意志で児ポ法関連のニュースを追いかけているとは言え、気が滅入る展開が多いから疲れる。んで、ふとニコマスでも見に行ってみようと思い立つ。気を紛らわすのにもちょうど良いし。そしたら超絶画面処理と演出に定評があり評価が高かったものの、ずっ…

児ポ法改定について、MIAUが緊急声明発表

http://miau.jp/1247203823.phtml 声明を出してくれたのはうれしいし、その内容も妥当なものと思うけど、この段階で「緊急」と銘打つ理由はなんだろうなあと思う。というか、出版業界、ゲーム業界、ネット業界への波及もかなり考えられるのに、彼らの動きが…

児ポ法とマスコミ報道と情報操作&印象操作

ここしばらくのニュースでは、政府やマスコミ等の「情報戦争」「警察国家」に近い動きが多く発生していて、正直非常に血なまぐさい世界になってきたと思う。 イラン問題:政府による報道&情報規制、市民&支援者によるTwitterやYoutubeでの展開 中国ウイグ…

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト…の4回目

SOS Dan web site 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 19人 クリック: 362回この商品を含むブログ (121件) を見る未視聴消化作業のひとつ。第一期で主要…

ここ十数年でこんなにガッカリしたことはない7/10と7/11。で、憂さを晴らすように、撮り溜めすぎているアニメを少しでも消化してみようとあがいてみる。ちなみにHDDレコーダー上では5月分から、7月開始分までたっぷりひしめき合っていたりする。