衆議院解散

ブログ上で散々書いてきた「表現規制」がらみについては、ひとまずこれで「一時休戦」。絶対にどこかに投票するけど、自公は表現規制がらみでとても容認できないし、民主は売国傾向が強い上に「自分に甘く他人に厳しい姿勢」が極めて顕著、社民は保坂議員のみ国会に送りたいけど党是がかなりアレ。ネガティブボーティングとなると利用傾向が強くなる共産党も、今回ばかりはそういう投票はやりたくない。新党日本は…今日の田中代表の話は色々面白かったけど、党としての勢力はかなり弱いからなあ…。本当に迷う、これは。
それにしても、久々に麻生首相の顔を見たけど、物凄く疲れていて愕然とした。まあ、身内までが敵に回ってしまったから仕方ないとは思うけど。児ポ法にかこつけた「表現規制」「警察国家推進」がなければ、自民党に投票する可能性はけっこう高かったけど…今の状況ではとても無理だ。