聖痕のクェイサー

第5話まで見る。序盤にあった放送事故クラスの演出ミスが目立たなくなった気がしたので、某所に落ちていたDC版比較で確認してみた。あらま、本当に手慣れてきてら。というか、公式MADクラス。
まあ、こういう放送形態は騙されているようで好きじゃないんだけどさ。作品のありとあらゆる隅々までが「作品性」ではなく「商業主義」のみで塗り固められている感じなので。あらゆるカット一つ一つが商業用パーツといえばいいのか。まあ確実に売れるけど…というか、ニコニコ市場の予約数がほとんどギャグw。少なくともこのアニメを企画した人は、金のあるオタクから金をむしり取る手法を”その心理とあわせて”よく知っているに違いない。でなきゃ、今時「2話のみ収録で9000円」という価格設定、しかもDC版の有料放送でさらに収益アップなんて悪魔の商法(苦笑)を実際に提示できるはずがない。「どうせ文句を言いつつ金を出すんだろ、な?」という声が良く聞こえてくる…そして、それが正しい言葉であるのがまた憎らしい(笑)。
でも別の観点では面白いかもしれない。そう、「成人向けマリー&ガリー("化"学あにめ)」とゆーか(苦笑)。どうせ分けるくらいなら、DC版はエロ全開モードにしておいて、地上波版はロボアニメやSFアニメばりに”化学うんちくバトルアニメ”にすれば面白かったのに。嘘満載の超能力アニメより、化学方程式が飛び交う理科系アニメならシュールさとあいまってかなり楽しめると思うんだけど。