AFTERBURNER CLIMAX

http://sega-afterburner.com/abc_cs/
ゲーセンでは数度しかプレイしなかったアフターバーナークライマックスが箱○XBLAに出たので購入してみた。ゲーセンではあたふたしているうちに数面で終わったけど、専用筐体じゃないせいか少しは落ち着いてプレイできる。元祖アフターバーナーをずいぶんやっていたせいもあって、画面の美しさは格別…まあ、すぐにミサイルの噴煙とかで見えなくなるけどさ(苦笑)。
発表会でも発言されていた「誰でも気軽にプレイできるようにもしています」の真意も確認。プレイ条件をかなり細かく設定できる。確かに、これなら慣れていない人でも気軽にガシガシ敵を落とすことが出来る。良い条件設定項目だと思う。
支払いゲイツを考えれば、ゲーセンで数度プレイすればすぐに到達する金額だし、それだけ繰り返してプレイしたくなる感じでもあるから、けっこう良い出来だと思う。