東京ゲームショー

いつもは雑誌やネット情報を片目で眺めて「ふーん」程度で終わるTGSではあったんだが。
ネットをちらちら眺めていると、どうにも気になる情報が多すぎる(苦笑)。過去にもまったく行ったこともないし行く予定もなかったけど、ちょっと現地に見に行ってみようかなあ。

Treasure Home Page
俺的最大のサプライズ「銀銃のXBLA移植」。昔から何回か秋葉でSS版を見かけたことはあったものの、その驚異のプレミア価格で見るだけで終わってしまったこの作品がやってくる!あとバンガイオーHDも。DCで出すときも「先端技術の全てをミサイルの数に回す」という男らしい宣言をしていたけど、今回も箱○の機能をそれに注ぎ込んでくれることを期待する。

THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
ああ…やっぱり律ちゃんはPになってしまったのか。…龍宮小町を叩きのめせば、またプロデュースできるとかいう展開はないのかなあ。まあ、まだ隠れた情報も多いらしいし961プロやらDS組も出るかもなんて噂も流れているから、当分は情報を楽しませてもらおう。

CAPCOM:重鉄騎 公式サイト
Kinectなんて買う予定は微塵もなかった…なかったんだよ!このPV見るまでは!世紀の奇ゲーにして、自分が旧箱を買う最大の理由となった鉄騎の(魂の)続編だと!?しかもカプコムとフロムがタッグかよ!ばーかばーか!…ちくしょう、ちくしょうめ!買うしかないじゃないか!!…で、俺の鉄コンが使えるようになるアダプターは同梱されるんですか?

戦場のヴァルキュリア3 公式サイト
事前の噂では「PS3」とか「箱○マルチ」とか色々噂があったけど、蓋を開けたらPSPというオチ。ただ、この選択は個人的には嬉しい。やっぱ、据え置き機でのプレイは相応の時間と余力が必要だけど、携帯機ならいつでもどこでも、まさに時間つぶしで進めることが出来る。なにより、そのおかげで2は思い切り楽しめた。
箱○シューティングゲーム最後の牙城とか言われているけど、なんか「最大の楽園」って感じに見えてきたよ、マジで。銀銃やバンガイオー以外にも、オトメディウスXとかケイブ作品軍団とか、その他新作STGとか…。ヘタレシューターでなかなかクリアできないけど、それでもとっても嬉しい。