れでぃ×ばと!

れでぃ×ばと!

今期終了第11弾。もう少し面白い展開を期待してたんだけど。
話としてはハーレムギャグでエロ成分ありということで良くあるパターンだったけど、ヒロイン二人の立ち位置がちょいと面白かったので変わった展開を期待してたんだが、なんか消化不良のママで終わってしまった。おかげで、可もなく不可もなく程度の印象しか残らない。まあ、セルニアドリルで掘削作業をするようなシーンがなかったので、極端にハメを外すつもりはなかったんだろうけど。メイド成分の補給という意味でも中途半端だったしなあ。
ただまあ、主人公の男性が悩むのではなく、あくまでヒロイン二人に焦点を当てて話を展開していったのは面白かったかもしれない。おかげで主人公はただの偶像でしなかったし、設定的にも超朴念仁にせざるをえなかったんだろう。その点については最終回にサブキャラ総出で視聴者の台詞を代弁してくれたのでまあいいか、と。