オトメディウスX

オトメディウスX (エクセレント!)(プレサイト)
ふおおおお…。まさか家庭用で新作が出るとは思わなかったぜ…。公式サイトはまだプレなので、ファミ通で確認するしかなかったので久々に購入した。色々新キャラてんこ盛りだけど旧キャラはDLC組も含めて全員いることが前提だよ…って、もしかしてエモンはリストラ?DLCもないのかな。で、代わりに来た二人は悪魔城(嬢)ドラキュラと月風魔伝…後者は名前しかしらないなあ。あと武装神姫はやっていないから、この二人が出てもあまり反応せず…武装神姫ユーザーにとってはどうなんだろう。あれは同じ美少女系の島田フミカネがキャラデザやっているから、嬉しいよりも違和感の方が先に出てくる気がするけど。あと新キャラといえば猫船長とミラードコアがでること。…いやあ、ミラードコアのこの美しさと言ったら。
システムに大きな変更はないと言うことは、無理して購入した専用コントローラーも無駄にならないって事だな、よし!まあそれを抜きにしても一番嬉しいのは、「オフラインで3人プレイが出来る」こと。前はこれが出来なかったから、あんまり友達とプレイできなかったんだよな。あとDLCは…ちゃんと早め&定期的にリリースしてよ。目玉のDLCが半年以上過ぎてからなんて馬鹿なことはやめてくれ、頼むから。
ともあれ、秋が楽しみだ…今度の休みは、久しぶりにプレイしてみようかなあ。