カラーボックス

ふと近所のデパートをゆるゆると歩いて廻って家具コーナーへ。本とかその他色々積みっぱなしでなんとか整理しないとなあ〜と思い始めて早何年だろう。りっぱな本棚買わないと、という想いだけが先だって何もしてなかったけど、チラと見るとカラーボックスコーナーが。どれも1000〜2000円程度で安いし、色合いも部屋に合いそうだし、それなりに丈夫そう。もしかして…と思い慌てて帰宅。巻き尺で部屋のサイズを測ってデパートにトンボ帰り。手荷物で持ち帰って電動ドライバーでゴリゴリ組み上げてレイアウト。
…おお…信じられないくらいすっきりした!!ついでにその周りも色々整理したらさらにすっきり。偉い俺、よく決断した。これだけでもこの夏休みの意味はあったぞ!カラーボックスと言えばケロロ軍曹でネタにされてたけど、馬鹿にしたもんじゃないね。