あまんちゅ!

今期開始第5弾。今期の癒し枠ではあるけども・・・
原作未読。もともとARIAの流れだし、佐藤順一監督ならこういう空気の作品は得意だろうからそういう意味では心配はしていない・・・んだけど、結局ARIAと作風やら物語の構図とかが同じなんだよね・・・。ロングタイトスカートとかマスコット動物とかそのまんまだし。まあこういう世界感こそが原作者の作風なので当たり前なのだろうけども、やっぱり色々作品を見ていると「新鮮なもの」を見たいのが本当のところ。しかしまあ、顔のSDデフォルト率の高さはARIAよりずっと派手か・・・というかそういうレベルで間違い探しをやらんといかんのかw
見続けるとは思うけど、癒しというよりも「睡眠導入剤」になってしまうかもなあ。