忌野清志郎逝去

闘病生活については知っていたので致し方ない部分もあるだろうけど、まだ58歳と聞くとやっぱり早すぎだと思う。清志郎をリスペクトする人は多かったけど、彼の後を追える人は結局生まれなかったなあ、というのが率直な感想。確かに彼のような生き方は今の芸能界ではとても難しいかもしれないけど、それができない日本の芸能界というのも駄目なのかな、と。そう言う意味でも、大事な人を失ったと思う。
で、早速ニコニコ動画Youtubeでは関連動画がランクアップ。こういう注目のされ方は清志郎自身も不本意だろうけど、こういうやり方でしか思い出を語れない人も多いので…。
忌野清志郎「雨あがりの夜空に」
そしてその中でも一番はこれかと。覆面バンド・タイマーズ時代のいわゆる"放送事故"版。その曲が終わった後に何事もなかったように歌を続けたというのも凄い。そして、これを放送しつづけたテレビ局側スタッフも凄い。たぶん、今なら即中止だろうし。
タイマーズ ヒットスタジオR&N