2009-05-23から1日間の記事一覧

18禁関連な話題をいくつか

この手のネタがいくつか出てきたので、少しだけ。 「かたわ少女」公式HP:Katawa Shoujo 欧米人が作っている「日本ギャルゲ風味の同人エロゲ」。実は、かなり前から一部で話題になっていたけど、オタの間で知られてきたのはここ最近(まだ未完成)。タイトル…

アイドルマスターとニコマスの境界線

久しぶりにアイマス&ニコマス界隈のブログを見て回ったところ、ちょっと前に有志が「箱○からキャラ3Dデータを抽出・展開するソフト」を公開していたらしい(現在は中止)。SP版のデバッグモードも発見されていたけど、今回は素材データそのものに手を出して…

鬼燈の島(1)

鬼燈の島-ホオズキノシマ- 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 三部けい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/05/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (35件) を見るたまたま入った本屋に最新刊として平積み…

涼宮ハルヒの憂鬱・二期/「笹の葉ラプソディ」

SOS Dan web site 原作既読・・・だけど、読んだのはだいぶ前なのでかなり忘却。 最近はお約束になっている「企画側でサプライズしようとしても、マスコミのネット情報から事前に漏れてしまう」ことが今回も発生したことで、今回も「想定内」のサプライズになっ…

コンビニのレジ打ちお姉さんがお金を受け取って釣り銭&レシートを渡すリズムと、自分が財布から金を出しておつりを受け取るまでのテンポがぴたりと合わせられたとき、ちょっとしたグルーブ感があって幸せ。