鬼燈の島(1)

たまたま入った本屋に最新刊として平積みされていたのが目に入る。見本誌もあったのでちょっと見てみると、「サスペンスミステリー」「絵柄が好み」と心にヒットしたのでひとまず第一巻だけ購入。ここ数年流行っているジャンルとはいえ、作家自身の中でやりたいことがはっきりしているみたいで、読んでいても迷いがないことが感じられて好感が持てる。これなら続きも安心して読める。楽しみだ。
だけどこの絵柄どっかで見たことあるんだけどなあ。OURSに描いていた誰か、かなあ。でもamazonで検索かけても知っている作品はなし。むう・・・たまたまなのか、アシでついていた先生が有名人なのか。そして、この作家さんの「女性キャラの尻」へのこだわりに感動(苦笑)。