巌窟王

GONZOが…あのGONZOが…いつも尻切れトンボか爆裂して意味不明の中終了していたGONZOアニメが…物凄くマトモに綺麗に見事に終りやがった…。最初はひたすら画面全体にあるCGを見るためだけに視聴していたのに、何時の間にかに物語にのめりこみ、ラス前できっちり落とし前をつけ、最終話全編を使って丁寧なエピローグ。作画レベルも終始高レベルで安定していたし、声優の演技も見事としか言いようがない。
細かいところで色々文句があるかもしれないけど、ここまで丁寧に締めてもらえたらアニメファンとしては拍手を送るしかないじゃないか。…何故それをラスエグでやってくれなかったのか、悔しくてたまらないんだけど。
で。次回作はいつものGONZOらしい作品。いろんな意味で期待してみる。