ストラトス・フォー アドヴァンス 6 CODE:206 LOST POSITION

続編を作る気満々。・・・完結編制作はすでに発表済みだけど。
もともと「Lost Position」というサブタイからしても様子が変だとは思ってたけど、まさかDVDシリーズ最終巻でこういう事をするというのは・・・。思い切ったことというよか、もうちょっとやりようはあったんじゃないかと思う。しかも、DVDのどこを見ても「完結編決定!」の文字がなく、ただただ続きを作りたい/作れそうという話ばかり。*1
スタッフには申し訳ないけど、シリーズ最終作のくせにひたすら「続きを作らせてもらうための、販売会社向けアピールビデオ」にしかなっていない。正直、シリーズ中で一番つまらない回です。*2ここまで来たら最後まで付き合うつもりだけど、同じ山内さんで「よみがえる空」なんて作品も作り上げているんだから、本家本元のストラトスもきっちり締めてもらわないと困りますよ。

*1:つまり制作期間中には決定できなかったという事。その結果が「完結編」ということは、新シリーズは却下・でも完結編は作らせたる、というバンダイビジュアルの判断なのでしょう

*2:他にもつまらない回はあったけど、そう言う場合は映像特典が面白かった