エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

完全に4テイスト。しかも地味で渋い。5のような劇的な物語を期待すると派手な肩すかしを食らうこと請け合い。名物の大型兵器も穴くぐりもあっさり風味。ただ、「エースVSエース」をテーマにしているせいか、敵の「殺る気」が過去作品より圧倒的に上。しかも、最終面に出てくる超絶挙動の機体&兵器ではなく、プレーヤーも普通に扱う同じ戦闘機で同じ兵器を使っているので、敵味方入り乱れての大空中戦が非常に面白い。これは対戦でも同じで、互いに寮機を引き連れた状態での対戦はとても面白い。
ただあくまでメインは「物語」ではなく「戦闘」なので、RPG的な物を期待するとすぐに飽きると思う。逆にSHT的な物を期待しているならば、戦闘機物というジャンルが好きなら勝っても損はないと思う。・・・まあ、プレーヤーにもある種のストイックさが必要になるけど。