パンプキンシザーズ

パンプキンシザーズ 『陸情3課広報室』ファンサイト

今期開始第1弾。おお、また良いGONZOっぽいぞ。
久しぶりに原作をよく知っているアニメ。最近の「GONZOAIC」のコンビは良い作品を連発しているので期待していた(脚本がSAMURAI7らしいので後半の息切れが心配ではあるが)。そして、それに違わぬ第1話。ちゃんと戦争ということを意識した重い画面になっているし、絵もかなり良い。何より、第1話は戦車。あの挙動を見て「おお、ちゃんと週一アニメでも戦車してるじゃねえか」と思った人は結構いるんではないかと思う。また、「インビジブル9」の異常性をどう映像で見せてくれるかと思ったけど、その辺りは意外にも原作をきれいになぞる形だったので一瞬失望・・・したけど、かなり丁寧に絵を作っていたせいかすぐに気にならなくなった。キャラについては・・・今後を見ないとなんとも、ですな。少なくとも1話の段階ではさほど違和感はなし。今期開始物の中でもかなり高い品質を期待できそう。