スーパーロボット大戦OG

今期開始第8弾。なんというか、あか抜けない。
以前にテレビやらOVAやらで展開されたらしいものとのつながりがどうかは分からないけど、年末発売のスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズの番宣があからさまな一本。にしても、やっぱりセンスが一昔前なんだよね。バタ臭いというか、単純というか。そもそも、各スパロボシリーズで主役級をはる連中ばかり集めているせいで、終始クライマックスのような展開&BGMはかなり食傷。物語の軽重とか山谷とか、そういうのを考える頭はないのかと本気で思ってしまう。とはいえ、かつてのスーパーロボット大戦のアニメとしては比較的マシなのではないかと思いたい。しばらく見て切るか否かを判断。