スーパーロボット大戦OG

今期終了第7弾。・・・やっぱゲームでやったほうが・・・。
途中で一度視聴をやめてたけど録画予約をそのままにして時々のぞき見てた。ラスト直前になって多少持ち直した感はあったけど、結局全編に渡って「無駄な熱さの上滑り」が抜けなかったのが残念。演出と音楽に致命的な問題があったと思うんだよなあ。演出はただ古くさいだけで物語を盛り上げる一助にはならなかったし、音楽は質がバラバラでギャグかと思うほど場違いな物も多数(チープな音とか演出過多な重厚な合唱とか)。ゲームをプレイしていたら「精神コマンド」「説得」とかのコマンドが思い浮かぶシーンも多数あったので、その点では楽しめたかな。とはいえ、これまでのスパロボアニメの中ではマシな方だったとは思う。
・・・いや思ってたんだけど、一番最後に(いつもの通り延期中の)ゲーム版のCM見てしまったら・・・ねえ。アニメとゲームでは様々な条件で異なることは当然だけど、絵の見せ方の品質が違いすぎるよなあ・・・。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ