009-1

009-1公式

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

今期開始第13弾。OPの曲が昭和歌謡かと思った。
石ノ森キャラは本当に特徴があるよなあ。今時ここまで丸くて素直な線でキャラ描ける人はかなり少ないと思う。そしてTBSって倫理規定甘かったっけ?と思わせるシーンが多数なのは一体?でもって、これまでの009シリーズとの接点はあるんだろうか。まあ、どちらかがプロトタイプである気はするんだけど。あるいは、同じキャラ設定を転用しただけなのか。物語を見ていったら、答えは出てくるのかな。・・・にしても主役の声はもう少し力があると良いなあと思ったら、釈由美子が声を当ててましたか。クールキャラならまあいいかと感じたのも最初だけで、じきに「その声の演技しかできない」というのが分かってしまったし。まあ、多くは望むまい。