ニコニコ動画(β)

niconico
2ch発信の「動画コメント」サイト。最近暇になったらしょっちゅうココをのぞきに行っている。テレビの実況をネットでやっていることはよくあるけど、これはそれを発展させた上でオンデマンドに楽しめるようにしたサービス。いや、やっていること自体は、「ネット上に存在する動画上に別フィルタをかけてコメントを流すだけ」というシンプルな物だけど、実際にその映像を見るまではこれほどの効果があるとは思わなかった。コメント数が異常に多い物になると画面が見えなくなってしまうほどだけど、ことこのサイトのコンセプトからすれば全く問題なし。むしろそれだからこそ笑える。ちなみに、さっき見て大笑いしたのは「新・豪血寺一族−煩悩開放−レッツゴー!陰陽師PV」。
これがYouTube
こちらがニコニコ動画。先にYouTube版を見てからニコニコ動画を見れば、その違いがよく分かると思う(まあ、これは素材からしてアレですが)。