みなみけ〜おかわり

みなみけ〜おかわり〜

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]

今期開始第3弾。やっぱり、ちょいとつらいか。
第1期は脚本も絵もギャグと割り切った内容だったので非常にマッチしていたと思うけど、本作だとキャラデザの線が非常に細くて多少なりともリアル系になってしまったせいか、同じギャグなのにどうにも笑いが薄くなっている印象がある。まあ、それが分かり切っているからこそ、初っぱなから温泉回を持ってきて何とか第1期の客を引き留めようとしているのかもしれんけど。第1期の直後から開始というのも、運が良いのか悪いのか・・・。絵に慣れたら、また素直に楽しめるようになるんだろうか。