阪急電車

阪急電車

阪急電車

有坂浩の最新作。自衛隊じゃない!高知ですらない!何があった有坂さん!…とくだらん心配が先に立ったのは自分だけだろうか。まあ、関西にもかなり縁があるからいいんだけど。…あれ、やっぱりこの作家とは縁があるな(苦笑)。とはいえ、読んでみれば自衛隊ネタも高知ネタもあるので、ちょっと安心。そして相変わらずベタベタな様々な恋愛劇?を描いております。大人のためのラノベを書きたい・・・と、ずいぶん前に出版した本のあとがきにかいてあったけど、まさにその道を進んでいるなあ。幸せな人だ。ところで、阪急って阪急「電鉄」じゃなかったっけ?ガキの頃はそう言っていた記憶が。会社名変わった?
そして、春には「図書館戦争」がノイタミナ枠で放送決定(公式)。好きな作品だしプロダクションIGが作るみたいなので非常に期待。作中で語られている「人権擁護法案」チックな行き過ぎた法規制についても、非常にホットな話題でもあるので是非突っ込んで描写して欲しい。