まんがサイエンス(11)

まんがサイエンス 11 (ノーラコミックス)

まんがサイエンス 11 (ノーラコミックス)

ロケットの話。あさりよしとお宇宙作家クラブのメンバーであり、ロケット大好きな方。そしてまんがサイエンスシリーズは、本人が昔から「学習マンガを描きたい」と思っていたことの実現。・・・なわけで、力はいりすぎ(苦笑)。一巻の8割をロケット一色(しかも、本当にロケットだけで衛星とかの話はしてない)に染め上げておりました。まあ、ほとんど知っている知識ばかりだったけど、一部は復習にもなり。コレ読んだ小学生が、「ロケットはシンプルだけど、シンプルゆえに実はかなり大変なんだよ」ということを理解してもらえると嬉しい。さらに、将来宇宙科学の道に進んで貰えるともっと嬉しい。