点描三点

  • 党首会談

全部をノーカットで見てみたいけど、どこかにないかなあ。ニュースとかだと確実に編集されるし、その編集も「テレビ局の政治的偏向に合わせて自由に編集(切ったり貼ったり入れ替えたり)される」のが今や当たり前だから、あまり見る気もしない。まあネットの情報を見る限りでは、テレビ局側の編集は「鳩山さん擁護」だけど、ネット民が普通に反応ないしは疑問を呈するような発言*1が多かったのも鳩山さんのようだ。まあ鳩山さんの場合、突然「友愛」とか宗教じみたことを叫び始めているし、政権党じゃないからって好き放題言って、そこを突っ込まれると「担当しないとわからないでしょ?だからやらせろ!」と開き直るし。ただのウォッチャーとしては面白いけど、この人が日本のトップになると思うと恐ろしい。昔は「一回民主にやらせるのも・・・」と思った時期もあったけど、今の民主は日本人が見えていないのでまったくだめだ(まあ自民もボロボロだけど、民主寄りかはマシ・・・せめて公明党と縁切りしてくれれば、もうちょっと支持できるんだが)。

公明党創価学会)につづいて、幸福の科学も政党作って政界進出ですか。幸福の科学と言えば、昔深夜のTV討論番組(テーマが、確か現代の新興宗教)でオウム真理教の朝原と正面から喧嘩していたことを思い出す。つぶれたオウムも政界進出狙って選挙に出てたんだよなあ。・・・それを考えると、創価・オウム・幸福の科学カルト新興宗教がどんどん政界に進出してしまう日本という国が、もう末期状態であると強く思う。というか、政教分離の原則が完全に形骸化したよな・・・そろそろ、司法の中の人、きっちり違憲判決だすべきじゃないの?創価学会があるのが恐いの?

地下核実験やって、あちこちに短距離ミサイル飛ばしたことで、韓国が「そこまでやるならもう知らない。大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)に加盟するよ!」とぶち切れ。これで少しはビビルかなと思ったら、「PSIに入ったら宣戦布告と同じだ!全部韓国が悪いんだからな!」と逆切れしている始末。・・・でも、武力を使う!と宣言したのってこれで何回目だっけ?いい加減狼少年ですら昼寝している状態なのにな。(でも、ロシア軍は念のため核戦争を見越したシフトになっているらしい)

*1:隙や意味不明なものも含む。