ヴァンドレッド the extra stage

ニコニコ動画で8月と9月に生放送されたヴァンドレッドを懐かしく見ていて、やっぱ続きが見たい作品だよなあ*1、ということで中古を探して購入。
平成14年出版…西暦だと2002年だから…うそ、もう20年近く前の作品なのか。むしろ中古とはいえよくあっさりと見つかったなあ。角川スニーカー文庫だけあって、内容的には当時の良くあるラノベそのもの。とはいえ、作品が好きであればそのあとのちょっとした過去と未来を眺めることができるだけでも十分。さすがにそんなに昔の作品の続きが今更作られることは、よほどの作品じゃないと無理だしね…。

*1:実際、もりたけし監督はこの世界観で続きの構想があったらしい。