第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

クヴォレールート終了。残念ながらぎりぎりで真ENDならず。αシリーズ最終回ではあったけど、今ひとつ盛り上がりに欠けていたような。まあ、久保ルートがαシリーズの根幹に関わる話だったのが良かったけど(ゼオラ目的で選んだだけだったのに)。でも、まあそれなりに面白かったので、またゆるりと2週目に。今度は女スパイだけど、意外と大人キャラでエマさんとの絡みもあるようなので先が楽しみ(機体の使い勝手が悪いけど)
良かった点

  • 戦闘アニメーション…使い回しも多かったけど、新作はどれも良い。
  • 小隊システム…やはり良い。
  • システム周り…いろいろ改善した結果が見えた。

悪かった点

  • BGM…歴代最悪。どこのホームセンターのBGMなんだか。
  • ヴァーチャロン…もう少し絡みとか対ボス戦ボイスとかあればいいのに。珍しく面白いキャラ設定だから、今度は本格参戦希望。
  • 物語が淡泊…説得とかもほとんど無意味。悲しい。