THE IDOL M@STER

http://www.idolmaster.jp/index.html

アイドルマスター(通常版)

アイドルマスター(通常版)

で、もう一本はこれ。アーケードはやったことがないので、ひとまずやってみないと・・・というわけで基本性能が高い律子(別名:事務のおばさん)を選択。数日をかけてプレイしたものの、全てが手探りのせいもあってようやくランクC(けっこう頑張ったんだが)。お別れコンサートに至っては、BAD連発でボロボロ(つーか、BADだらけのドラムで、あの速度の目押しは無理だろ!!)。オーディションの勝ち方はなんとなく分かってきたけど、それだけじゃやっぱ駄目だねえ。効率の良いやり方があるんだろうな。
・・・それにしても、このゲームのゲイツポイント喰いはハンパないねえ・・・(なくても問題ないけど、ヲタ心をくすぐるアイテムばかり揃えやがって・・・ちくしょー)。コナミ箱○本拠がその売り上げに歓喜したと言うけど、今後のゲームでこの商法がデフォルトになると色々いやだねえ。AC6でそんな嫌らしい売り方するなよ。