ロケットガール4 〜魔法使いとランデヴー

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

アニメ化の影響かどうかは分からないけど、短編集とは言えロケガの新作が読める日が来るとは思わなかった。で、一番はやっぱり表題作「魔法使いとランデヴー」。はやぶさイトカワタッチダウン実況に参加していた一人として、なんか色々思い出してしまって(作品と無関係に)うるっと来てしまう。深宇宙のラグランジュ点に宇宙港を置くというのは確かにアイデアだなあ。せっかく遠くから帰ってくるんだから、そのまま投棄するより回収したほうが色々役立つだろうし。なんとかなんないかな。(はやぶさをそこにとどまらせることはできないのかな)
なお後書きにもあるように、「はやぶさ」は運用スタッフの驚異のリカバリー能力とはやぶさの悪運の強さもあって、なんとか地球に向けて航行中。"地球帰還"予定は2010年6月。がんばれ。