Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

え〜、マリオとかの任天堂キャラは一人も出ないんですか〜〜?・・・じゃなくて。
さて、こちら。実際プレイをし始めると気がつくと20〜30分が結構あっさり過ぎてしまうのは、これまで三日坊主で終わらせてしまった数々の運動チャレンジの中でもかない良い傾向じゃないかと自画自賛。たとえソフト側の声であろうとも、他人の声があるだけでもずいぶん違う物だと思う。体重やBMIも毎日確認してグラフ化してくれるのは、無精な人間にとってもありがたい。プレイ内容の多くがバランス系なのは残念であるけどまあ致し方ない。それに、例えば同じ「その場足踏みジョギング」でも、意味もなくそれをするのと、画面上で動く景色を見ながらやるのとではモチベーションが全く違うのはよく分かる。体重は分かっても脂肪率や筋肉率は当然分からないので、別途そう言うのも分かる体重計と一緒に使うといいかも。さて、何日続くかな(てか、続けろよ)。