CA002〜G'zOneシリーズ

http://k-tai.casio.jp/products/ca002/
CA002が店頭にあったので、自分のW62CAとじっくりと見比べてみた。
分かっていたこととは言え、実物は本当にW62CAにそっくり。外装については表面以外は部品流用なのか?とまで思ってしまう。また実機の挙動はバージョンアップしたW62CAの速度と変わっていない気がする。いくつかバンドルソフトも見てみたけどちょっとしたバージョンアップ程度であまり驚くような内容でもなかった。あ、ただフォントが太ゴシック系に戻っていた点は素晴らしい判断だと思う。
とは言え、「これだけなの?」と感じたのは事実。最初に発表があったときは、「実際に実機に触ればそれなりに違うところが見えてくる」と思ってたんだけど、一通り触って眺めた感じでは「さすがは新型!」と思えるところはまるでなかった。…願わくば、来年夏以降に出てくる(かもしれない)G'zで大きくステップアップするための場つなぎであって欲しい。(そうすれば、縛りから解放される時期に新型に機種変できるし)