ストラトスフォー アドバンス完結編 CODE:207

ついに(ひとまずの)最終期に突入。おし、原点回帰GJ。一番最後だけあって、ちゃんと考えて作ってくれているのに一安心。落ち着いた雰囲気の中でしっかり緊迫感も出せているし、メカ分もワンダバ分も十分十分。脚本もしっかり書いてあるみたいだし後編に物凄く期待しちゃいまっせ。・・・彩雲の中の人が産休になってしまって、代打の方になっているのが唯一残念だけど。
それにしても、爆発的人気が出たわけでもないのにテレビシリーズ終了後にこれだけ続編が作られたアニメって意外に少ないんじゃないかと思う。監督自身も「固定客がいるに違いない」と断言していると言うし。うまくニッチなところを拾った上で丁寧に作れば、ちゃあんとついてくるお客さんは存在するんですよ、ということは是非関係者にも知ってほしいところ。