戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 公式サイト

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

12月頃から公式サイトのミニゲームを毎日欠かさずチマチマプレイ。フレンズトークは二人クリアして現在三人目。そして戦車は…はてなの仕様でスクリプトを貼れなかったので、仕方なく画面キャプチャを。
基本的には1)装甲2)耐久という方向でパワーアップしてきたけど、強化の条件が厳しくなってからはほぼ均等になっている。とはいえ、今までに負けたのは緒戦の1回だけであとはひたすら殴り勝っていることからすると、方向性は間違ってなかったのかも。やっぱMBTはバランスが一番だよねえ。今の戦車のイラストは、砲塔部分がティーガーIIのヘンシェル砲塔っぽくてけっこうお気に入り。でも、このまま進化させたらまた形が変わるんだろうなあ。
色々メディアキャンペーンごとに特典があるみたいだけど*1どれも入手予定はないので、このネット上のミニゲームだけが自分にとってのおまけ要素になる予定。フリーミッションはなさげだけど「200を越えるミッション」とあるので、当分の間は楽しむことが出来そうだ。はやく発売日にならんかな。

*1:ファンタシースター最新作とか、アニメ戦ヴァルの第6巻購入とか、ウェブアニメとか。