アイドルマスターinニコニコ動画

いや、まあ、ちょっとこれを見てくれ。季節はずれと思うだろうけどさ(その通りなんだけど)。一応断っておくとMADです。プロモビデオじゃあない。ニコニコの方針に沿えば、そのうち削除される可能性が高いってこと。

アイドルマスター 「メリー -765Comm@nd Mode-」
ニコマスの技術は「野生のプロ」なんて言われるくらい青天井になっているし(そのため初心者は極めて参入しにくいけど・・・まあ、受け入れる風土はまだ残っているからマシか)、影山Pはニコマス界隈では高いテクニックを持つことはつとに知られていることだから、まあそりゃ納得は行くけど。それにしたって何この自然さ。「凄い」以外のどんな感想を持てと。
あと、ここしばらくニコマス2chのようつべ板等で噂になっていた「L4Uで背景をブルーバックにする」裏技を使用しているようで*1。というか、明らかにMAD向けの裏技を仕込むなよバンナム(笑)。発見した人は本当に凄い。そして「765comm@nd」という名称を考えた奴もアイデア勝ち。最初に見たときは絶対にネタと思ったのに、改めてコマンドを試してみたら本当になったよ、おい。

*1:詳細は「ニコニコ大百科」にまとめられています。